SSブログ

英会話に苦手意識を持つ方へ [英会話の本棚]

おはようございます。
今日もあいにくの天気みたいですが、いかがお過ごしでしょうか。


今日は英会話の本棚に1冊、英会話の入門書になるような本をアップしてみました。
詳しくはサイトの方で確認してみてください。


英会話を始めるにあたって、みなさんが苦手に思うことはなんでしょうか?
やはり、とっさに英語が口をついて出てこないということじゃないでしょうか。
英会話を勉強してみても、なかなかスッと英語が出てくるようになるにはかなりの時間がかかります。

まずは頭で考えるより英語をしゃべってみて慣れることです。
下手でもいいのでしゃべり慣れること。
子供が何でもすぐに上達するのは、頭で考えるより先に行動に移すからです。

興味を持ち、楽しみを覚えて、実践に移す。
これが鉄則ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ゆたっち

ご訪問&niceありがとうございました。


by ゆたっち (2009-07-11 14:15) 

e-wata

ゆたっちさん>
こちらこそ^^
またお願いします。
by e-wata (2009-07-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一気に円高にうなぎ食べますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。