SSブログ

うなぎ食べますか? [雑記]

土用丑の日って知ってますか?

鰻を食べようって言う日ですね。
古く江戸時代からの習慣のようで、夏の土用の丑の日にウナギを食べると夏を乗り切れるということだそうですが、聞いた話ではただの営業戦略だったなんていう噂も。

調査会社によるとなんと67パーセントが「食べる」と答えたそうで、コンビニやスーパーの売り込みのせいもあってか、認知度もかなり高くなっているようですね。

うちの会社でもウナギ取ろうかと話をしていたのですが、そのお値段なんと、3000円

ちょっとばかし財布に痛いですが、一種の祭りのようなものなので乗って見るのもいいかな、と。


しっかり戦略にはまってる気はしますが・・・。
予約する方はお早めに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。